VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.01.31

【幹事さん必見】居酒屋まるまるレンタルしたら雰囲気&コスパ最高だった!

シェアする

Facebook
Twitter

こんにちは、はらだんこと原田真緒です。

歓送迎会やお友達との宴会会場、みなさんどうやって探していますか?

幹事さんは毎回頭を悩ませているのではないでしょうか。


今回は先日、居酒屋さんをレンタルしてみたところ新鮮で快適だったので紹介いたします!

…居酒屋をレンタルとは?!



大人数なら、お店を貸し切りで宴会できるというサービスは多くのお店にありますが、レンタルスペースとしてまるまる貸し出している居酒屋さんを見つけたのです。『これは珍しい!』と思い、“1日居酒屋さんイベント”として使ってみました。


場所は新御徒町駅から徒歩5分程のところにある井戸端ダイニング勝虫さん。


築90年の古民家を改装してあるお店で、とても情緒のある建物です。

店内はテーブル席が5席あり、26名ほど座れます。

食べ物は、何でも好きに持ち込めます。デリバリーしてもOK。持ち込み料金等も一切かかりません!

各々持ち寄ったものを並べるとなかなか豪華!オススメのお店からお持ち帰りしたり、地元の土産を持ってきたり…と個性が出てます。

厨房も借りれるので、自分達で料理も出来ます。お店にあるお皿やコップも貸してもらえます。

そしてこのお店の良いところがこちら!ビールサーバーも使えるのです!予約時に伝えたら樽を購入できます。(10ℓ7500円)

サーバーからビールを継いでいると、居酒屋さんでバイトしていた頃を思い出して懐かしい気分になりました…。

炊飯器でご飯を炊いて、海鮮丼を作ったりもしました。巻き寿司パーティーとかも出来そうです。

食べ終わったあとは、分担して片付け。こうやって協力しあうのもなかなか楽しいものです。

気になるレンタル代は、1時間2500円です。安い!(詳しいお問い合わせはお店まで)

たまにはこんな宴会はいかがでしょうか?またおもしろレンタルスペース見つけたらレポートいたします!



≪お店≫井戸端ダイニング勝虫

〒111-0054 東京都台東区鳥越1丁目20−9

記事元

リポート:原田真緒


こちらの記事はキタコレ!で読む事が出来ます。

キタコレ!を見にいく

\シェアする/